3月11日水

3'11です。忘れもしません。
長野在住時代に3時半頃感じたことのない揺れでした。
西友で買い物中でした。
家に戻ってしばらくして、テレビでは・・・
嘘のような光景が広がりつつあったのでした・・・
その後、ボランティアが盛んとなり、衣服、食料など寄付の呼びかけもあり、
でも、結果、ごみになってしまったという話もあって・・・・
原発問題も
4年たった今もなかなか解決、復興がすすまぬよう・・・
コツコツこつこつコツコツ辛抱強く生きるしかない・・・
自然というものの恐ろしさを改めて思い知るのでした・・・
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

昨日から日本の北部は特に荒れたお天気のようです、
大阪も昨日は雪が、今日もチラチラしそうな感じ・・・
寒いです。
お水取りも今週末!!
寒さを惜しむという感じですが・・・ちょっとつらいです。