3月8日日

寒いです・・・やっぱり
奈良の14日のお水取りが終わらないと・・・彼岸が来ないとまだ寒い・・・冷える
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

立科町山部地区 ヒレンジャク
・あたたかやお腹ふつくりヒレンジャク・・・
春が来ると、パソコン機器やモバイル系を買いたくなるのですよね・・・
モバイル系のニュースを見ると、案外、ガラケー復活劇となっているようだ。
スマホよりもガラケー|フューチャーホン|だそう。
やはりネックは毎月のフィー
にあるようだ。かくいう、私もそうなので、
ガラケー+モバイルで過ごしている。
そして、ウインドウズXPの配信が終わったにもかかわらず・・・
ウインドウズXPが売れ続けているという?
私も、期限切れのXPをまだ使っているが、
さすがにインターネットが見れないものがでてきて、
不便だと思い、モバイルやSurfaceを買ってみた。|安いから|
モバイルではソフトが解凍できないので、
結局、XPでソフトをダウンロードして
使えるものは使って、加工したものをモバイルに送信したりしているが、
ウインドウズXPで画面が出ないものは諦める感じとなっている。
なので、新しいノートを買おうかなぁ・・・と考えていたが・・・
アウトルックのついてるSurfaceを使ってみると・・・
EXCEL・WORDもテンプレートが増えていて?
なんだか買った当初より使い勝手が良くなった感があって
今は、Surfaceを使っている。
ノートもやはり、DVD見たり、
ソフトのダウンロードを考えるとやっぱりまた欲しい・・・。
パソコンを買い替えた時に順応する能力が年齢とともに億劫になってきたが
頭の体操でもあり、使ってみると便利になっていたりと
お金がなくて、時間のある私は新しい機器も玩具として面白い・・・。