9月16日火

今日は一日遅れの「敬老の日」と題し母と美術館とランチに・・・。
まずは、あべのハルカス美術館で「デュフィ展」(1877-1953)

色彩が綺麗で特に青色、黄緑が印象的です。
南フランスの海の風景が心に残りました。
夏の終わりのような海を想像しました・・・。
場所を変えて堺の花田口の「南海グリル・中店」で
ステーキランチを食べました。
誰にも教えたくないお店です。
平日ランチですが、鉄板で焼いくれるもてなしがたまらない・・・。↓
http://nankai-grill.co.jp/restaurant/central/index.html

そこら辺のフレンチやイタリアンを食べるよりも
ガッツリ上質なお肉が食べられて
期待を裏切りません・・・。
食事の後は場所を変えてゆっくりコーヒーとアイスが出ます・・・
昔懐かしいレトロな感じが落ち着いてホッとします。
今日はお天気も良くとても良い一日となりました。
先日は「りんくうアウトレット」に行きました。
秋物が沢山出ていて、夏物も安かった。
さて・・・ヤフーニュースでは
北海道の旭岳で初冠雪!!だそうです。例年より少し早いそう・・。
なんだか今年は秋は早いし、冬も早いのでしょうか・・・。