2月3日月

今日は暖かいので(3月の暖かさ)
住吉大社に2月の初辰参りに行きました・・・・
節分ということもあり、大社では厄除けぜんざいがふるまわれていたようです・・。
可愛い招き猫の右側の方を買い求めました・・・。
1月は左側を買いました・・・。今年の左右が集まりました。
その足であまりに暖かいので、父方の方のお墓へ
ちん電で恵比寿まで足を伸ばしました。
花を買おうと思いましたが・・・花屋がなく、
商店街へ入って行くと・・・
そこは新世界でして・・・観光客が沢山写真を撮っていました・・・
写真を撮っている方を向くと、おおきな通天閣が・・・!!びっくり!


せっかくなので、上ってみました。展望台見学料=700円。
通天閣もうカレー」というカレーのレトルトがお土産でついてました。^^;

多分、生まれて2回目の展望台だと思います。
なんせ・・・新世界は怖いおっちゃんが居るところだとズート思っていたのです。が・・・今は観光地化され、怖いおっちゃんがいませんでした。^^;
新、新世界と生まれ変わっておりました・・・^^;。

展望台最上階には「ビリケン」さんがニコニコしていたので、
足の裏を触って幸福にあやかりました。
(これはびりけんさんじゃなく、七福神の一人、
恵比寿方行にちなんだビリケンさんみたいで、
ほか6体タワー内にいるそうです。)
写真撮ったつもりが、ビリケンさんが家に帰ると写ってナイ!

展望台マジかに阿倍野ハルカスが見えます。

通天閣は歴史資料館になっていて・・・
大正時代の反映しつつある大阪が沢山展示してあり懐かしい。
写真スポットも沢山あり、面白い。カップルにお勧め・・・^^;
私も改めて、旦那と来よう!!

結局この日、花屋みつからず、ビリケンみつけ・・・
お墓参りは花なしで・・・失礼しました・・・。次回は花買ってから来よう。^^;
でも、ビリケンさんに引き寄せられて、福をもらった気がする節分でした。
今朝、2月4日立春・・・・モーレツに冷える朝で、雪が降りそう。
ぜったい・・・体調壊す!!^^;


新世界にはいたるところにビリケンさんいます・・・