9月12日木

長野に戻ってきました。
善光寺さんにお礼参りに行きました。

そろそろ秋の行楽のような雰囲気で秋の照り返しが暑かった・・・

善光寺さんの手前の六地蔵

お寺の前の仁王門。今日も迫力漲っております^^;
鳥取出身の天才彫刻家「雲海」がほとんど製作した逸物だそう・・・。

善光寺さんまでの参道。平日だけど人がパラパラ。

近くの「ぱてぃお大門」はお洒落なお食事処が沢山集まっています。

木々があり、今風のお洒落なお店が並んでいます。

↑私はこのお店に入りました。お洒落で美味しいお店です。
「HIYORI CAFE」BYOで+1000円で持ち込みワインOKです。
長野のお土産ワインを試してみては?^^;
今日は、メンチカツランチ。おろし大根がたくさんかかっていてさっぱり美味しかった。
パスタのランチはもう売切れだったのでした・・・
また、戸隠さんにもお礼参りしに行かなきゃなぁ・・・。
長野はお昼は暑いけど風が涼しくいい季節です。