8月3日土

夏だというのに・・・今日は寒い夜だった・・・風邪引きそう・・・
NHK撮るしん
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

上高地 大正池
今年の山は寒そうだなぁ・・・・
寒いとランニングが気持ち良い。

ユウガオかしら?大きな白い花・・・

りんごも小さいながら徐々に色づいてきました
8月は暑くなるという予報なんですが・・・雨が降ると寒い長野。
とうもろこしなんかは去年よりも小さくて・・・
今頃レタス、キャベツが元気で安くて美味しくなってきた長野。
朝、TVで秋のアルプスの画像を流していたのですが・・・
綺麗な紅葉の山だったのですが急に寂しい気持ちというか・・・
今年は短い夏が過ぎて秋がもうやってくるような気配がしました・・・
これから、暑い夏も来るとは思うのですが・・・
さて、最近の母は「コンブ水」にはまっているようです。
NHK朝イチより・・・http://matome.naver.jp/odai/2134302554771446701
1Lの水にコンブ10gを3時間置くというもの・・・
アンチエイジング+ダイエット+α・・・・みたいです。
私も作って飲んでみました・・・確かにコンブ水ですが
体にいいと思えば、麦茶+コンブ水でも気になりませんでした。
母はこれで痩せたみたいです。ドクダミの次はコンブ水で
次の健康食が何になるのか興味深深デス^^;