日曜日

台風17号の影響で雨が降り出してきた夕刻です。
本日は、善光寺大本願にてチャリティー茶会がありました。
朝はとてもお天気が良く、秋晴れでした。

善光寺

善光寺大本願にて20周年記念チャリティー茶会

↑青年部の嗜好、工夫が各所にちりばめられ楽しい茶会でした。

↑本日のお濃茶のお菓子の実演を見学させていただき、
↓目の前でそのお菓子を頂戴しました。

お濃茶席も薄茶席も工夫が凝らされており、満足の茶会でした。
点心席のお昼も「西の門さくら」のお弁当で綺麗で美味しいでした。
秋晴れのうちにお茶会も終わり、2時頃家に戻ってきました。
4時頃よりお天気が悪くなってきました。
昨日も秋晴れにて、
↓「長野国際カントリークラブ」にて夫の会社の方とゴルフをしました。

↑斑尾?黒姫?山が綺麗でした。

本日は自分なりに良いスコアでした。^^;
秋はスポーツの秋
文化の秋
食欲の秋・・・ですね。
「五感など研ぎ澄まされし秋初め」夢華
目も口も鼻も耳も心も体の皮膚感覚も・・・
台風はこれから接近通過する模様・・・です。