木曜日

熱帯夜でした・・・暑い・・・
お盆が終わってからのほうが暑いのね・・・・
今年は果物が甘いような気がします。
↓桃を頂きました・・・いつもいつも有難うございます。
早速子供の居る兄弟達に送りましたら、皆大喜びしていました。

桃はお肌にもよいみたいだし・・・
ワッサーという桃は硬いのですが甘くて剥きやすくて美味しい桃です。^^;
今年は桃が豊作のような・・・暑さが甘さを引き立てているような・・・
とにかく・・・連日暑くて暑くて・・・そろそろバテそうです・・・^^;
↓庭に伸びたコスモス他秋の草・・・

家の近くの畑には青柿がたくさん実をつけていました・・・
「蝋の如青柿茜差し初めし」夢華
イカの小さな実も蔓と共に下の溝に枝垂れてきており・・・
実が爆弾のようにはじけているものもありました・・・。
葛の蔓も花も山から村に下りてくる如く山の斜面を駆け下りてきています。
「葛の蔓山駆け下りてお越しない」
今日も暑くなりそう・・・^^;