日曜日

7月14日-15日まで上高地にお友達夫妻と行って参りました。
2万歩も歩き・・・脚がガクガクしています。
お天気は曇りがちで小雨が降ったり陽射しもさしたりという涼しい日でした。
山ブームのこの頃。山ガール・山男が沢山おりました・・・
高速で長野-松本から沢渡駐車場に車を停め、タクシーで上高地まで向かいました。大正池で降ろしてもらい、「上高地アルペンホテル」まで散策しながら向かいました。
午後にお友達ご夫妻と合流し「穂高神社奥宮」に散策へと向いました。
上高地と云えば「河童橋」(あずさ川)


↓岳沢湿原辺り・・・夕刻、猿の群れが湿原の熊笹を食べていてちょっと怖かった・・・な

↓ウエストン・レリーフ 日本アルプスを世界に紹介した英国人宣教師

↓田代池遊歩道付近

↓熊目撃情報・・・ちょっと怖い感じ・・・

大正池付近

大正池

大正池でMy旦那




「夜抱く霧立ち初めし梓川
夕刻は川から霧が発生してなんとも幻想的になります・・・
歩き疲れて、夕食を皆で食べたらバタンQ でした・・・
15日は朝は雨で・・・長野に戻ってきました。
上高地に向かう車は10時頃は長い渋滞を作っておりました。
ツーリングのバイク・ハーレ・マウンテンバイクの人々も多く、
車のナンバーを見ていたら南は沖縄から北は札幌までありました・・・
幅広い人気をうかがい知りました。