月曜日

梅雨の晴れ間です。
ハブ茶の芽とスゥイーとバジルの芽は奥の2mm位のもの・・・

ハブ茶の芽の双葉は夜は閉じるのですよ・・・面白い・・・
バジルはこれからモノスゴイ勢いで大きくなるのでしょうね。
↓牟礼の直売所に久しぶりに行ってみました。

野菜は形が揃ってないけれど、安くて新鮮!
ブルーベリー・きゅうり・ブロッコリーの茎の長いバージョン・玉ねぎ・ジャガイモ・ズッキーニ・サクランボなど売っていました。
今日はお天気良く、空青く山に雲が大量に生まれていました。
オノマトペ多き幼子雲の峰」・・・
近くの幼稚園・小学校ではプール開きしたようですね。
皆キャッキャッはしゃいでおりました。
今日は、HB(ホームベーカリー)でキャロットパンを作ってみました。
自分のアレンジで強力粉・ライ麦粉・くるみ・豆乳・野菜ジュース・にんじんのすりおろし・バター・ハチミツ・砂糖・塩・ドライイースト
キャロットケーキが大好きな私・・・
パンにしてみました。
ライ麦がキャロットケーキ感を出してくれてます。
素朴で美味しいです。^^;