水曜日

良いお天気です今日も・・・

ランニング途中、マーガレットの野がありました・・・カワイイ・・・
そろそろよそのお宅の庭にはバラも咲いてきているようです。
今日は雑誌「クロワッサン」でMyブームが・・・
お腹が空いてグーと鳴る位がアンチエイジングに良いみたいです。
冬に脂肪が付いて春にかけてダイエットに頑張った私です。
アンチエイジングで南雲吉則さんの「食事のルール」では
たくさんの共感点がありました。
「一日一食」という食べ方を実践されているそうです。
さすがに、私は辛くてできませんでしたが、意識的には努力はしました。
夜は極力食べませんでした。お昼も蒟蒻や心太にした時も
朝は「にんじん+リンゴ+レモン汁・皮」をミキサーにかけてそれを食べました。
時々玄米おにぎりや作った豆乳パンを食べました。
飲み物は「牛蒡茶+ハブ茶」をよく飲みました。
具沢山味噌汁やスープもよく作りました。
おなかが空いたら、茹でたブロッコリーやキャベツを食べたり、
ヨーグルトやキムチやナットウやサラダや寒天・ゼリー、ダイエット飴で凌ぎました。
2ヶ月位で目指していた体重に戻ったので、
今は、朝をたっぷり食べて、昼は少し、おなかが空いたら間食を食べて、
夜はあまり食べなくなりました。特別の時は食べますが・・・
時々、5000歩くらいのランニングをすると朝に食べた分は消費するような気がします。ランニングをしないと体重は増える気がします・・・^^;
理想体重を維持するには毎日の体重の記録が良いようです。
体重が減った日にはご飯をいつもより沢山食べちゃったりします。^^;
でもでも・・・食べたい時は食べて、減らしたい時は減らす・・・
メリハリつけて、毎日楽しく過ごすのが一番ですね・・・女性は特に。
減量中はものすごくストレスが溜まりましたから・・・
自分の理想体重をキープする事で食べたり、減量したりするのが良いのですが・・・
季節や月によって・・・女性は変動が激しいので
自分のリズムを把握して無理しない事が一番だと思うのです。
月と共に季節と共に太って痩せて女性らしく
1ヶ月の間に理想体重が7日程あればそれでいいのじゃないの?^^;
30日の貌があって良いと思うのです。^^;男性には解らないと思うけど。
食いしん坊の私は毎日辛いです・・・トホホ
だけど若くイタイ・・・^^;