水曜日

今朝は東京に降った雪に都会の人は右往左往したようでした。
長野市も朝は身も凍るような寒さで「かみ雪」(水分の多い雪)が降りました。
でもこの雪はある意味春の訪れなんです・・・。
2時頃より晴れ間が出てきて一転、春の陽射しが眩しくなりました。
NHK長野「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/
また綺麗な写真です。
木曽

「かみ雪に尚修行石仏」
松本市 美ケ原

「雪解して遠山にモヤ空青し」
松本市アルプス公園

春は鳥が元気になってきます。↑
この鳥は目の縁が白いから「めじろ」かな?^^;
我が家のリンゴは「ひよどり」が全部平らげていました。
今日は池の氷がとけはじめ、カモと白鷺と青鷺が来ていました。
また、下校の小学生も元気いっぱいでした。
「雪解川上から覗く元気な子」
明日は暖かいとの事で頬も緩みます・・・。