水曜日

月曜日頃からお天気で春を少し感じられるようになりました・・・
NHK長野の「撮るしん」(http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/)にも春を感じますよ。

「鳥帰るつがいはかろく空まさを」・・・・安曇野

「チロチロもぐあぅぐあぅも雪解の音」・・・・駒ヶ根

「やわらかな日はノンノンと木の芽吹く」・・・・八ケ岳

By 夢華
春になると口元も軽く詩心もムクムクと軽くなってゆくような心地です。
最近はお天気になるとお散歩ウォーキングに出ます。
身体も軽く春を感じるこの頃・・・犬ふぐり、スミレが咲いていました。^^;
自然と歩きたくなってくるのが不思議・・・・
真夏も真冬も歩く気にならないのにね・・・不思議
そうそう
昨日、リンゴを沙羅双樹の枝に刺してみましたが、鳥は来てませんでした。が
今朝、気がつくと・・・鳥が来たような形跡が・・・^^;↓

春に近くなり、鳥も食べ物が増えてきた頃なのだろうなぁ・・・
さて、今日はNHKの朝イチを見て、ネットなどの詐欺で膨大なお金を失っている主婦の現実を知り・・・驚きました。^^;
電話やネット、携帯電話を使った巧妙な心のスキを狙った詐欺があるみたいですね。
電話、携帯、ネットでのお金のやりとり、振り込みは要注意と改めて思います。^^;
そうそう、木曜の「朝イチ」で紹介していた
今治タオル」(http://www.imabaritowel.jp/)は私も持っています。
頂きものなんですが、あのタオルを使うと、他のタオルが使えなくなるほど、フワフワで気持ち良いのです。また買おうと思っていたところだったので、驚きの特集でした。^^;皆さんもお試しアレ〜^^;
出産祝品なんかに喜ばれそうな気がします。^^;