火曜日

今日は雨・・・で寒いです・・・朝、外の気温14度でした・・・
さて・・・水につけておいた栗を茹でました。(約20個)
おいしく茹でられました。皮も柔らかく包丁で剥けましたが・・・
渋皮が・・・・ムケません・・・。そんなもんなんでしょうか・・・^0^;

大きくておいしいです・・・
これをそのままもおいしいけれど・・・
煮物にも入れたら夫も食べられるね^^;
今日は雨でコスモス濡れてますが・・・
ブサイクな自作の一輪挿し(徳利?!を作ったのだが・・・^^;)
に活けてみましたぁ・・・。
今日は茶道教室の日です・・・
今は、大津袋や包袱紗をしています。
秋の七草・・・の季節・・・
七草の覚え方は・・・
「ハスキーなお袋」「はすきーなおふくろ」
「はぎ、すすき、ききょう、なでしこ、おみなえし、ふじばかま、くず」
デハデハ・・・・暑さも彼岸までだったようですねぇ・・・寒いです。