木曜日

今日はもう木曜日・・・今週は残暑が猛烈に厳しかったのでバテバテ週でした。
今日は1ヶ月に1回の陶芸教室です。ロクロは難しくて・・・私にはまだまだ・・・デス・・・^^;
それでも先生は優しく自由にさせてくれるので楽しく陶芸ができます。^0^/

今日は大皿を作りましたが・・・私は最初に広がっちゃって・・・四苦八苦。
先生が立て直して下さり・・・見事な作品が・・・90%先生、10%私という感じm^_^m・・・
さて、7月の「お茶碗」の作品3つ、一つは先生のお手本。
普通1.5kgで4つの作品が出来ますが私は分厚くて3つしかできません。トホホ^.^.
先生は気の毒がって、見本を分けて下さいました・・・。
さて、先生の作品はどれでしょう・・・

↑左から二つ目の白い陶器・・・

↑左のが先生、右のが私^^;・・・
先生のお茶碗は形も厚さも綺麗・・・
あまりに綺麗なので・・・
茶道の「茶箱」の小さめのお茶碗として使わせてもらおうと思います・・・。
自作のものはお米を食べるお茶碗にします・・・^^;