日曜日

なんだかどんよりはっきりしないお天気の長野です。
旦那はゴルフで留守が良いのですが・・・
旦那もこの台風には惑わされておりました・・・
さて、土曜日は「旅サラダ」を観るのが日課でして・・・
今日は長野の中野のぶどう園を中継していました。
おいしそうな葡萄を観て、思わず・・・家の近くの「ツルヤ」で
みどりのシャインマスカットと長野パープルを買ってきて
食べてみました。一房 1.000円前後のものを買いました。
二つとも長野オリジナル品種として登録されているとか
皮ごとたべられるのでヘルシーです。

私はみどりのシャインマスカットが好みかな?でも
長野パープルもおいしい!
どちらも甘くておいしい!!
「宝色の翡翠オニキス葡萄かな」
早く台風が去って欲しいです・・・。