水曜日

あ・・・暑い・・・熱帯夜の長野でした・・・信じられません・・・。
汗びっしょりです・・・。
夜のうちに雨が降り、
朝は少し涼しいです。
沙羅の花が元気なこのごろ・・・
昨日は茶道教室でした。涼しく洗い茶巾でした。
茶花は「金糸梅・あじさい・沙羅」でした。

「金糸梅万博マークの思いあり・・・」
あの頃は日本は活気があって元気だったなぁ・・・
昭和は遠くなりにけり・・・^^;
さて、お茶の主菓子は「あじさい」綺麗でした。
道教室は茶花がいつも綺麗な事と
美味しくお菓子をいただけるのと
基本をしっかり教えていただけるのが気に入っています。
教室はエアコンが効いて涼しいのですが・・・
教室を出ると・・・とても暑く・・・
家に帰るとさらに暑く・・・
明日も暑く・・・夏到来ですねぇ・・・