日曜日

今日は台風の近づいている長野です。
朝から、亡き父と同世代のおじ様方が大阪から長野にやってきました。
父の年代ですから・・・皆、70歳前後なんですよね。でも皆元気!!
父と同じ大阪の同会社を定年し、
長野に魅せられて家を信濃町に買われた方の家を訪ねてこられました。
会社のOB会のようなもんだそうです。
大阪支部は月一回は皆、集まるそうです。
父も生きていたら参加してたでしょうに・・・
今回は長野のOBを訪ねてきた事をOB回報に載せるのだとか。^^;
それに同伴した私です。
年配の方と縁があるこのごろ・・・。^^;

祖父、親戚、父、母、夫、私・・・皆、同じ会社でして、
母も私も社内恋愛で寿退社のよかかりし時代でした。^^;
私の隣の方は私が若かりし頃に職場を同じくしていた方です。
全然変わっていませんでした。
右のおじ様は若かりし頃の会社に勤めていた母を知っているそうで・・・^^;
おじ様方は祖父の事も父の事も母の事ももちろん、
夫の事も知っており家族のようなもんでした・・・。
台風が来るというので・・・
「スーパーまつや」でおみやげの野沢菜とわさび漬けを買ってから、
長野から台風に向かって大阪に早く帰っていかれました・・・。
片道高速を使って7時間程かかるそうです。