木曜日

お天気が5月の晴天で夏のようです・・・
今年はエコ流行りで、ゴーヤ瓜の緑のカーテンが流行っているそうで
園芸店ではゴーヤの苗が沢山売っています。
私は、昨日、スダレを買い窓に掛けましたがかなり涼しいです。
トマト・なす・キュウリ・ピーマンetc・・・の苗も沢山売っています。
私も秋に植えたパセリやサニーレタス・レモンバームが今頃、青々と育っています・・・・^^;

さて・・・・ダイエットをしている私・・・。涙・涙でやっと達成できたのですが・・・。
昨日のNHKの「ためしてガッテン」でアンチエイジングの御題をしていました。
老化を防ぐのには・・・まず、
「食事は野菜から食べる事」だけでかなり老化防止効果があること解りました。
ご飯の前に野菜を食べる事で血糖値の上昇がゆるやかになるそう。
そうなんです!!
血糖値を下げたり、
老化防止、
ダイエットにまで効果があるというのです!!
料理方法も焼くより蒸したり、茹でたりした方が良いそうです。
また、咀嚼を一口に30回噛むと脳が「おなか一杯」信号を出してくれるそうです。よく噛めばダイエットできるそう・・・。^^;
私は、最近は、
リンゴ+にんじん+塩をミキサーでつぶして毎朝食べています。
朝の起き抜けに食べます。
お腹の調子もお肌の調子も良いですよ。
バナナ+ヨーグルトも良く朝食べます。
これもビタミン+ミネラルが取れて良いようです。
この年になると、健康ばかりに目が行きます・・・。