水曜日

原子力安全委員会では今回の事故での位置づけは「レベル7」との公表。
ソ連のチェリノブイリの最高の位置づけのレベルとなっています。
日本での原子力発電には限界を感じます。
やはり、火力、風力、水力、太陽、自家発電・・・いろいろとお金はかかっても安全性の高い発電を多くしていく事も復興の一部分と思うのでした。

ようよう長野にも桜が咲き始め、
今日は日中20度まで上昇するようです。
桜もきっと咲き乱れそうです。
昨日も風は冷たいもののお天気がよく、軽井沢まで遠出してみました。
信濃電鉄を乗って・・・車窓の景色が綺麗でした。

長野NHK「撮るしん」より↑http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 
・うとうとと信濃電鉄春の中
・整地され杏一本畑守る
・家々に真綿のように花集う
・白黒と浅間の山の衣替え
やはり、ぶらりと遠出すると俳句が出てきますねぇ。^^;
ところで昨日は地震があった長野でしたが、電車に乗るために猛ダッシュしている間に地震だったようで・・・揺れを感じなかった私でした。
駅に到着したのですが、電車が18分遅れるというアナウンスを聞いて、地震があった事に気づきました。
買い物を済ませて即効で家に戻り、布団を干したり日常に過ごしました。
我が家の庭にも小さな春が来ました。