日曜日

気がつけば・・・3連休に突入していました。
今は、原子炉問題がクローズアップされています。原子炉冷却問題と放射線問題・・・。もちろん、被災者救援問題。

↑“原発 上部は弱い構造か”
http://www3.nhk.or.jp/news/
この3連休は工場、会社等の稼動が止まるので電力は節電となっている状態だそう。
原子炉も福島50(福島原子炉で作業している勇敢な50名)の方々が日本救済の為に身を捨てて、原子炉冷却作業などと・・・活躍しています。
今回、資源貧しい日本の発電システムのもろさや考えようによっては、頑丈さを思い知りました。また、自然災害が起こるかもしれません、今回の教訓を学び、このなりゆきの世で生還し、進化し、平和をとりもどして行く事が日本の道なような気がします。
最近日本経済が打撃状態ではありましたが、この災害を目の当たりにし、最も底の状態になったとは思います。でも生きていることこそが幸せと知りました。日本中が一丸となって日本の救済に協力的な姿こそを最も大事にしたいと思います。