月曜日


昨日は第38回フジサンケイクラシック最終日(5日、山梨・富士桜CC=7405ヤード、パー71)http://www.sanspo.com/golf/news/100906/gla1009060505005-n1.htm
をテレビで見た。高校の先輩の園田と遼くんの戦い。プレーオフに持ち込み・・・とても見ごたえのある競り合いであった。攻めの遼くん。落ち着きの園田くん。テレビに映ると何故か・・・遼くんは本領発揮できるタイプというのか、プレッシャーに強いタイプというのか・・・。見事優勝。日本で賞金王です・・。遼くんも素晴らしいが、先輩の園田君も応援したくなっちゃうキャラでした。^^;
園田君も遼くんもコレカラの二人だから頑張ってね!と思うオバ心でした。
さて、石川遼くんヘアースタイル変えましたね。アシンメトリーにしちゃってこの髪型は芸能界でも今、はやっているそうです。イケメン側をショートに逆を長めのカットに少しアシンメトリーにするとおしゃれ感アップするそうです。後ろ髪姿がチョット変ですが、右と左で顔の雰囲気が違います。遼くんはゴルフクラブを右で構えると、ショートヘアのイケメン側がキリッと凛々しく・・・もし、左で構えると・・・ちょっと長めのヘアスタイルの顔になるのでしょう。^^;。昔ギャグで左顔面と右顔面を変えて二人羽織り的なギャグをしていた芸人をフト髣髴とさせましたが・・・。今、日本ではコンナヘアが流行っているようです。写真は丁度長めの髪型で大人っぽい側が写っていますが、逆側顔面は従来の真面目風な男前ショートです。
さて、フジサンケイクラッシックで検討していた、貞方(http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/players/profile/tse0000000116.html)、谷口(http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/players/profile/tse0000000067.html)ご両人。奈良県出身という事で、奈良県出身の私は密かに応援しておりました。^^;