木曜日

例の軽井沢ではカートから転んだ私。最近流行の「バンドエイド」を買ってみました。「Johnson&Johnson」http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/
従来のバンドエイドとは全く違い、最新医療とも言うべき、カサブタが出来ずに治るみたいです。早速すりむいた膝小僧に怪我の直後に貼ってみました。(注:カサブタが出来た後にコレを貼っても効果は無いようです)傷のキシルという液体が体から分泌されてカサブタを作るのですが、その汁をバンドエイドが吸って白くぷるんぷるん状態でバンドエイドが白く脂肪のようになっています・・・。膿んだりしていないのか非常に心配です。説明書にはカサブタができずに綺麗に早く治ると書いてあるので・・・3.4日貼りっぱなしに自分の身体で実験してみることにしました。写真は身体を張った私。(旦那に見つかったら、怒られそう)ノンフィクション画像です・・・。本当に黒い大根足で豚のようでスンマソン^^;
そういえば、手術をした時に、ホッチキスの肌の上にテープを貼った記憶がありました。たぶん、その手のテープでしょう。手術の後はカサブタもなく、ツルリと綺麗に肌が接合され、傷口も目立たない物だった事を思いだしたのでした。だからこのバンドエイドもたぶんその原理に基づいた感じの物だと思います。
豚のような大根足ですが、傷も綺麗に直したくなるのも女心というものなんです・・・。
9月3日 おはようございます。
昨日のバンドエイドは全面水を含んでいたので新しい物に変えて寝ました。替える時に傷口を見ると治っている部分とツルツルとした部分がありました。もちろんカサブタはありませんでした。

昨日はバンドエイドが全面白く水を含んで白くなっていましたが今朝は随分と水分部分が少なくなっています。キズも小さくなったのでしょう。確かにカサブタはできずに綺麗に治っているような気がします。2日目ですから早く治っているような気がします。
9月5日随分治ってきました。ケロイド状にキズはツルツル半生状態で治ってきているところはピンク色の鶏の鳥肌状態になっています。バンドエイドは水を含む部分はかなり少なくなってきています。バンドエイド張替えました。
★今日で完結です。9/6 怪我から一週間経ちました。
バンドエイドをはがすと治っていました。
まだ赤いですが、乾燥してキシルが出なくなっていたので乾燥して治る状態になっていました。汚い足の画像も今日で終わりです。^^;

結果、このバンドエイドお薦めです。^^;お付き合いありがとうございました。