水曜日

今日はあ雨もあがり、空が青く綺麗です。が、気温は家の中で16度でした。まだまだ朝はヒーターを入れています。今日も4月半ばの気温だそうで、ゴールデンウィーク以来あまり暖かくありません。そのうちに梅雨になっちゃうのかなぁ・・・?太陽が恋しいです。
今日は車でお買い物に行きました。ら・・・定休日でがっかり、違うお店まで頑張りました。車も少しづつ慣れ進歩有りで、嬉しい。今日は元、ジャカルタで一緒だった長野の友達から電話があり、明日、遊びに来てくれるらしい。嬉しい嬉しい。今日は寒いが風があるので、洗濯物も早く乾きました。が、あっという間に一日が終わっていきます。お買い物を済ませたら、お昼で、一寸テレビを見てたら3時で、アイロンしたり、夕食の食事の用意をしたりしないといけない・・・。まだ、家事の手抜き所もわからないので手抜きしようがありません。今日はポテトサラダを作り、メカジキのホイル焼き、納豆にかんぱちの刺身、ご飯に味噌汁といったメニューです。日本の時計は早く回っているように感じるわ。^^;最近メロンを良く食べます甘くてびっくりします。小玉メロン値段も手ごろで熟していて美味しいけど、メロンって春の食べ物じゃなかったよね?