月曜日

月曜日は善光寺東山魁夷展を見ました。善光寺の人並みは並みならず・・・駐車場はどこも一杯で困りましたが、優しい警備員のおじ様に長野県民は特別・・・と駐車場を教えてもらえました。長野ナンバーの車で良かった。お昼は見晴らしの良い萬佳亭でランチを食べました。午後は母達はお買い物、旅行荷物をクロネコヤマトで送って、夜のバスの時間まで家でゆっくりして、晩御飯を食べて帰っていきました。長野に来たばかりで何処もわからなかったのですが、それなりに楽しめました。しかし、暑かった・・・。3日の善光寺の境内からの写真と東山魁夷美術館の前の公園の写真を貼り付けます。雲ひとつ無く・・・素晴らしい天気でしたが・・・寒さの次は初夏の暑さで・・・身体がおかしくなりそうです。