木曜日


ある日の私↑母に作ってもらった着物を着ています。
今日は朝からゴルフの練習。今日は少しドライバーに開眼したかな?左手のリードを両手で構えて右に90度に回し手を直線に伸ばし右手のも曲げてその連動で親指を耳元まで上げる際に左肩が入り腰も入る、右ひじをたゆませ、下向きを保ち手首を返すとボールの重みも十分感じられる。右手のクラブは引っ掛けの中指人差し指の他、親指と一指し指をしっかり持ち、方向性をつけると・・・あら不思議真っ直ぐに重さを感じて素晴らしく飛ぶではありませんか?!この感覚は今までで無かったのですが・・・すごく、飲み込めた一日でした。日記にこの感触を書き留めておきます。忘れぬように良いい感触を・・・。さて、午後はお茶のお稽古。茶巾しぼり、お濃茶と2回しました。今日は和やかにお茶ができて楽しかったです。明日は、モデルンでゴルフです。楽しみドライバーショットが成功して打てますように!