火曜日

今日は火曜日。朝早く上本町の聖授会の人間ドックへ。今日も暑かった!!
検診結果は「萎縮性胃炎」くらいであとは健康との事でした。良かった良かった。家に戻って、夕刻は奈良でバリスタイルの飲み屋で皆で飲みました。また30日(土曜日)同窓会飲み会をすることになりました。今日の友達との会話での「いい話」。「現状に満足する。それ以上無理に向上することを望みすぎない」私たちは欲張りで、現状に感謝して満足することも大切だと思った。向上する事はいいけれど、無理して望む事で全てが自分が壊れていってしまう事もあるという現実もあるという事を知ったな。無理しないで現状維持という事も世の中では大切な事。時間が解決するという事も十分ある事も知った。今日も友達と会って、いい話聞けて楽しかったよ。