日曜日

今日はシャングリラで茶道のお友達とランチです。今年は帰国する方が多くさみしくなります。今日は雨。シャングリラでのランチは美味しく楽しく過ごしました。生カキ、シャコ、ロブスター、えび、生ハム、メインはお肉。スープとデザートでお値打ちだったと思います。午後は母にパソコンメール。最近母はメールを始めたみたいです。今日も先日送った小包が奈良に届いたとメールで連絡ありました。さてさて、私、木星人は2-4月まで運気が氷河なのですが、2月は趣味に生きる。3月はお金に気をつける。4月はだんだん運気回復となっていました。一番怖いのは3月のお金のムダ遣い禁止の文字・・・一番守れそうもないな・・・。^^;ま、気をつけて頑張りたいと思います。また、占いでは「強い楽観と愛を肯定する意志が必要だと思います。強いと思われている人が弱く、弱いと思われている人が強いのです。」そうですね、今はシビアにガチガチに物事を見るよりも、楽観して今の現状を素直に見、それを愛を通して肯定する強い心が必要かなと思う時期です。頭が良くても、運動ができても、一番大切なのは強く優しい心がなければ、それらは生かされないように思います。ましてや、どちらも持たない私はせめて、強く優しい心を目指さなくてはなりませんかね・・・。今日は2月1日になりました。また気分一新頑張ろうと思います。