日曜日

今日はゆっくりと起きた。お正月車の渋滞が無いだけでバリ島のように太陽が照りつけ、ジャカルタの空気も綺麗で空も綺麗街も綺麗である。朝は夫のゴルフの練習について行き、いい汗をかいた。お昼は鮨清で食べたら夫の会社の人とばったり会った。日本は良い天気が続いて気持ち良かったとの事。家にもどり、DVDを見る。「ホームレス中学生」貧乏な話かな?と思ったらすごくいい話で涙・涙であった。親が無くとも子は育つ。兄弟も沢山居て良かったなぁ・・・。正月から正統派のDVDを見てやっぱり年配者はこんなドラマが一番見ていて安心するのだ。心配なドラマは見ていてしんどい。さて、明日の朝は友達とスナヤンゴルフ場でゴルフの約束をしている。今年はそろそろゴルフも頑張るゾ!日本でも普通にプレーできるぐらいに安定したいと思うのですわ。陶芸の器も菓子鉢やら惣菜を盛る器など作りたいし。去年はお茶を頑張ったが、今年はゴルフで健康と陶芸を沢山したいなぁ。と楽しいことばっかりしていていいのかな?^^;