木曜日

今日の昼はお茶のお稽古の日。朝は、1ケ月前から久しぶりに始めたゴルフのせいで右足がずっと痛かったので、病院に行った。軽い肉離れでした。痛み止め注射で痛みが取れました。早く病院行けば良かった。病院後にお茶のお稽古に行った。今日は「入れ子点」すっかり忘れていた。曲げ懸垂の置き方、茶巾をたたみ直して、絞る事も忘れていたし、最後にお茶碗、お棗を両手で飾るのも忘れてた。最後に、「花月」を皆でやったが、これもまた忘れていた・・・。が今日もお稽古楽しく。途中、雨季到来で雷に豪雨。帰る頃には止んでた。「釜の音さえぎる雷雨青光り」暑さから開放されて久しぶりの雨にホッとした。さてさて、11月にお茶のイベントがとても多い。今年はお茶の年なのかなぁ・・・。喉元早く過ぎて欲しい。^^;さて、もう明日は金曜日週末だ。明日は朝に友達の家に荷物を引き取りに行くことを忘れないこと。ぐらいだな。一週間あっという間に過ぎるように感じるのは心身ともに元気という事だな・・・。さて、ジョナサンケイナーの占いが出た。来週の占いナントナク私は当たっていたよ。http://www.cainer.com/japan/