土曜日



先生や、私、その他、作品は60点程あっただろうか?
今日は書道展だった。12:30に先生のお宅に集まって、開催された。水曜会、木曜会、金曜会、土曜会とクラスがあるのだが、とても今年も皆さんの作品に圧巻した。毎年、毎年、皆さんそれぞれ成長がある。今年は額をほめられた私^^;来年は中身を誉めてもらえるようがんばろう。^^;午後は友達と話して、「高」で夕食を食べた。友達はとてもユニークなものの考え方をする人で、とても面白かった。彼女は体が強くないのだけど、それなのに・・・「思い込んだら」悪いことは一切考えない、勘は鋭くて、危険な目には遭わないどころか、楽しい思い出ばかりを作れる人。自分にすごく素直。私が常識で断られるだろうな?って思えることでも何でもTRY、可能にしてしまう人。そして、成功する事しか頭に浮かばないらしい・・・。私は失敗ばかりが頭に浮かぶけどね・・・。でもね、彼女の方がとても充実した人生を突き進んでいるのよ・・・。だからだから、私もね、勘を働かせて、心配ばかり先に立てないで、素直に生きるほうが神様も素直に助けてくれるような気がした。もちろん、思い通りに進まない時もあるだろうけど、そんな時は彼女は次なるターゲットに突き進んでいるのです。諦めないし、情報収集と行動力には感服してしまう。でも、彼女のような友達の近くに居るだけで、運が回ってきそうな気になるし、彼女を見ては素直に行動力を実践したい気にもなるしいい事かな?って思う。何が彼女を動かしているのかは判らないけれど、徳な性格だなぁ・・・って思う。どうして、私は、気が弱くて、後ろ向きナノカナァ・・・^^;