木曜日

この頃朝方日記となっている・・・。^^;。昨日は書道教室で、今年の作品展のお手本を2枚頂いた。1つは茶道の掛け軸となった、「壷中有佳山水」の古代文字。意味は壷の中の小さな世界に居ても己の世界は広く持て。壷の中の狭い中でさえも心の中の山水をも見る気持ちを持てという意味らしい。もうひとつは草野新平の詩である。どちらも気に入っている。さて、上手に書けるかな?今日木曜日は友達と骨董品屋に行く。いい水差しとか茶碗とか見つかるといいが・・・。
と、思ったら、骨董屋は延期となってしまったので、今日は布屋さんで服を作る生地を探すことにした。ピンクのような紫のような綺麗な麻の布地を買った。スカートのような長いエプロンもお洒落だし。夏のノースリーブの上着も可愛いしな・・・。何作ろうか今日は考えていた。そんな事考える時間がたのしい。夜は付き合いがあった・・・・。