土曜日

今日は水彩画の日である。久しぶりに水彩画を描いた。インドネシアの青いバナナの房を描いた。なかなかいい感じ・・・。今日は先生の描いた、カリフラワーの絵が抽選で当たる。額にまた入れなくちゃ。嬉しい。絵を描くときも、習字を描くときも、お茶をするときも心が落ち着く。小さい頃から人形さんの服を作ったり、図工をしたり、習字もお茶も小さな時にやっていたことだなぁ・・・と思う。きっと私はチマチマと一人でする事も得意なのかもしれない。大きくなってスポーツも大好きになったけど、スポーツは仲間が居なくなって全くしなくなった。得意はソフトボールだった。個人競技は全く苦手である。今日は、夕刻マッサージをした。今はもう夜・・・。そろそろ眠い。今日は息抜きの一日であった。