月曜日

今日はお昼友達と会って昼食を食べた。帰ってきて、兄嫁と母といろいろとお話をしておやつを食べ食べ井戸端会議。世間のいろいろなお話が社会勉強。何が不幸で何が幸せか解らないねなどと・・・。隆盛を極めていた人が突然病気で見る影も無くなったり・・・人生は無常だとも思う。でも人生は塞翁が馬なんだろうと思わずにいられない。そのとき、そのとき、何かに感謝すること大切なんだなぁ・・・って思ったな。それに、私が尊敬する人達ってどういうわけか、親しみがあって、礼儀正しくて、行動派。決して偉そうなそぶりを見せなくて、優しい。暖かくってでも内に秘めている情熱は燃えているように思ったなぁ・・・。そんな人といつまでも縁を保ち続けたいな。