奈良は夏のようだった・・・・

今朝関空に到着。朝は涼しかった。が・・・お昼は真夏のように暑い、紫外線もきつい。帽子、日傘が必要。ジャケットは脱がないと暑くて歩けない。柿の花は落ちて実になりかけて、桜の葉っぱは青々。つつじは昼の日差しでしおれていて、菜の花は伸び放題、木々の緑は色とりどり。アツカッター・・・。帰ってきて、姪っ子の小学校の集団登校をお迎えに行く。かわいい小学一年生ランドセルに覆い被さられてヨタヨタヨチヨチ?優しそうな上級生に手を引かれて、ほっぺを真っ赤にして歩いて帰ってきた。が、さすが最近の子、家に戻ったら薄型テレビにゲームセットしてひたすらゲームをしていた・・・・おばちゃん寂しいなぁ・・・。今日は飛行場から、明日のメディカルチェックの予約確認。帰りの飛行機確認。ショッピングをして戻ってきた。そして、家の近くのジャスコに行って・・・今日も一日忙しかった。明日はメディカルチェック・明後日は髪の毛カットかな。